« 2017年1月例会 | トップページ | 2017年5月例会 »

2017年2月 1日 (水)

2017年3月例会

60

3月例会は、劇団俳優座公演
『七人の墓友』ですcherryblossom
作=鈴木聡(ラッパ屋)
演出=佐藤徹也(オフィスクレッシェンド)
1

notes例会日程
3月8日(水)ヨル6:30開演
3月9日(木)ヒル1:30開演
 
notes上演時間/予定
2時間50分(休憩15分を含む)

notes例会場
高知市文化プラザ かるぽーと

notesストーリー&キャスト
雑誌編集者の仁美(清水直子)はある日突然、実家の母・邦子(青山眉子)にスカイツリーの展望台に呼び出される。飼い犬の桃太郎が死んだと言うのだ。死や人生についてしみじみと語る邦子に、仁美は母の心境の変化を感じ取る。
夏、家族や友人が久しぶりに顔を揃えた実家で、ひょんな諍いから邦子は夫・義男(小笠原良知)への積年の不満を爆発させ「あなたと同じお墓には入りたくない」と口走ってしまう。さらに海外在住の仁美の弟・義明(斉藤淳)が驚くべき告白をし一家は大騒動に。
そして邦子は地元のファミレスでやがて「墓友」となる個性豊かな老人たちと出会い…。

家に縛られない新しい墓の在り方を模索するお墓仲間・墓友たちの物語を中心に「結婚しないアラフォー女性」「長い長い老後」など現代的なテーマをぎっしり織り込んで描く「七人の墓友」。
深刻な問題を明る、本音で、ユーモラスに。まさに現代を生きる私たちがそのまま舞台にいるかのような、笑いと涙と共感がたっぷりの作品です。
          鈴木聡

高知市民劇場は、会員を募集中です。
ぜひ一緒にお芝居を楽しみましょう!
詳しくは事務局にお問合せください。telephone088-823-2715
※事務局の開局は、(火)~(金)10:30-18:30、(土)10:30-17:00
 
 

|

« 2017年1月例会 | トップページ | 2017年5月例会 »

②例会作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466677/69445976

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年3月例会:

« 2017年1月例会 | トップページ | 2017年5月例会 »